まぐ愛秘話

まぐ愛について最先端の情報をレポートする

第23話【スマホ奴隷】

f:id:taka664:20170812184931j:image

便利なものには落とし穴がある(笑)

戦後にはやったのはテレビと、冷蔵庫と、洗濯機だ

人間の賢さの象徴であったが

三つとも僕の生活からは消えた

当初は感動したのだが、今ではもう要らん!だ

いのちが進んでいく上でどうって事のない便利な機械だとわかった

 

スマホもそれだ

便利だが落とし穴がある

スマホにいのちを、魂を吸い取られている(笑)

 

情報なんぞは要らない

知恵はいらないのだ

情報で人は幸せにはなれないのだから

 

スマホは、スばらしきマホうだ

 

スマホ時間に魂を奪われないように

アンチスマホ言葉をプレゼントする

『タマホ』と言う

一日の大半をスマホに奪われている

それはスマホ時間だ

対して、タマホ時間

タマホとはタマしいとホとけの時間を意味する

何も見ない

何もしない

ただタマシイに写る無限の豊かさに浸る

 

スマホ快感から、タマホ快感にシフトする

自由の獲得とタマシイの蘇生がそこにある

 

しばらく三つのことを心がける

1 スマホの電源を落とす 半日は落とす

2 電話もつながらないだろうが悪しからず

3 facebookのフォローはすべて切る

 

スマホ奴隷とは

生きる喜びをスマホによって与えられている奴隷のことを言う

 いいぞう!