まぐ愛秘話

まぐ愛について最先端の情報をレポートする

△第236話【教えてくれないか】地球を滅ぼすのは、お金持ちなのか貧乏人なのか?

f:id:taka664:20170228220255j:image

みんなが憧れるお金持ち、引き寄せの法則

だがなぁ、聞きたいのだ

地球を滅ぼすのはいったいどっちなのかと

君は地球は何をしようが永遠に安泰だと思っているのかい?

地球は死にかけているとは思いもしないのだろうかな

いつまでも地球は回り続けるー

 

もしだよ

地球の70億かな、数は知らないが

大半の貧乏人がことごとくお金持ちに変身したとしたならば

即刻、地球は滅ぶだろうとは思わないか

 

それでも君はお金持ちに憧れるか

齊藤一人に感動するか(笑)

地球にお金が増えれば増えるほど人間は幸せになれると思っているのか

僕は違う

お金が減れば減るほど人間は幸せになれる!

賢く貧しくあれ、これが僕の主張だ

もう

どうやれば豊かになれるかを考えるときではない

どうやったら貧しく生きられるかを思案するの時で

それが真性の人間だと僕は信じている

 
f:id:taka664:20170301074029j:image

自然界は貧しくも豊かでもない

ただあるがままだ

何もないかにも見える

もの凄く豊かにも見える

 

何も無い方が豊かであるという悟り

何も持たない方がはるかに人生は楽しいという・・・