読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぐ愛秘話

まぐ愛について最先端の情報をレポートする

楽貧01話【賢く貧しくあれ】 楽しきかな貧乏暮らし(お金は地球を滅ぼす)

f:id:taka664:20170210224346j:image

お金は善でも悪でも無い」と言う

だが冷静に現代を見れば、お金は地球の生態系に害を及ぼしている

引き寄せの法則や、成功者たちはそれには触れない(笑)

近代、お金が増えた分だけ地球は劣化した! 違うかな

反論があれば聞きたい

 

人間を見抜くのは三つの質問をしたらいいと

13年前に「不食」の後書きで書いた

・何を食べたか?

・どういうセックスをしたか

・お金がいくらあるか

この三つを答えてくれたならば人間がわかりやすい

だが大半は後の二つには答えない

 

人間たちの文句を言っても始まらない

自分がどう生きるかだ

この地球の今に生きて納得のできる生き方をしたい

 

『賢く貧しくあれ!』

これに尽きる

まあ、もともと僕は蓄財に才能は無い

ない才能はいらないのだ

ある才能だけで幸せに生きられると宇宙は教えている

『まぐ愛』と『尿』と『雑草』があれば僕は幸せに生きられる

幸せは外部にはない、自足できるのだ


f:id:taka664:20170210224447j:image

お金がなくても楽しく幸せに生きられる

それを実証したい

僕の言葉は、お金を求める者たちには都合が悪いから去って行くだろうが

それは仕方ないなぁ

 

賢く貧しくあれ

楽しく貧しくあれ

この道を行こうではないか

わが貧しき友たちよ

物において貧しく、心豊かに生きていこうではないか

 らびゅー らぶおーる

                  2017年2月10日