読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぐ愛秘話

まぐ愛について最先端の情報をレポートする

第84話【主義】生き方の問題だ 生きるスタイルだね

f:id:taka664:20161014233229j:image

お金がかかることはしない

お金がかかる幸福は求めない

 

それがどんな歓びと楽しみに溢れていようと

お金がかかることならば手を出さない

これは僕の生きる流儀だな

元来僕が求めるものはお金とは無縁だ

 

不食」がそれだ

食べないという提案は誰も喜ばない

無人島行きだって

お金がかかるんであれば行かなかった

今の3テーマもお金とは無縁だ

まぐ愛も、尿塗布も、雑草もお金がかからない

お金がからまないから僕はモテナイ!(笑)

この社会はお金でできているから、お金以外のものは目にみえないようにされている

 

お金がなければ得られない歓びは僕には無用だ

この価値観はシンプルだ

だいたいのものはこれで除去できる

つまらない雑音は消去できる

お金がかかる、それだけでパスだ

 

お金を求める慈善事業もパスだ

あかねが無ければ達成できないビジョンもパスだ

お金がかかるセミナーもパスだ

広告の大半はパスだ

広告はつまるところお金を求めているのだから(笑)

宗教家の広告なんて笑い話以外の何物でもないぢゃないか

 

お金がないからできないなどという発想は愚の骨頂

お金だらけの世の中で

お金に寄らないで生きると言う爽快さ

 

お金で手に入る歓びを求めている友とは合わない

お金が大好きな恋人にも無縁だ

 

この世に産まれて生きるということはあらゆる体験をなすことだが

お金がかかる体験だけはいらない

僕は別荘に憧れない

外国も行かない

フランス料理も食わない

 

この裸の身体一つで得られる歓びが僕の歓びだ

お金で歓びを買おうとはしない

これは僕の生きる哲学だ

 らびゅー らぶおーる